日常生活の中で役立つ知恵や幅広い情報を紹介しています

生活のチエコ

季節のイベント

クリスマスプレゼントに20代彼氏に社会人らしいものは二つ折り財布

投稿日:

クリスマスプレゼントに20代の彼氏に財布を贈るなら、選ぶあなたのセンスは後々までかなりの影響を及ぼすので下手なものは選べません。

なぜなら、会社の上司や同僚に財布を見られることになるので、編み込んだような素材や派手な色や柄付きのものを選ぶと、彼氏が馬鹿にされるだけでなく「それ彼女のプレゼント?」と探られて「センスないわ~」と馬鹿にされることは避けられません。だから彼氏の財布選びは油断できないんです。

→ 20代男性にぴったりな一生物の2つ折り財布が揃ってます

クリスマスプレゼント 彼氏 財布 20代

クリスマスプレゼントに彼氏に財布をあげる場合、20代はうっかりデザイン重視で選んでしまいがちです。安物だと彼氏が恥ずかしい思いをしますし、逆にいかにもブランド品って感じだと今時恥ずかしいものです。なので、20代の財布選びは最も難しいとも言えます。

ちなみに、20代男性に多いのがズボンのポケットに入れる使い方で、特にお尻のポケットに入れることが多いようです。そういうハードな使い方をする彼氏には、素材が丈夫なものを選ぶできです。

20代として恥ずかしくないもので丈夫な素材となれば、自ずとコードバンという馬革に絞り込まれます。ちなみに色は黒が圧倒的人気で、コードバンの艶を楽しめるのも黒が最も綺麗なんですよ。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント 彼氏 社会人 財布

クリスマスプレゼントで彼氏が社会人の場合の財布選びは、まず何と言っても素材が重要です。ずばり、ツヤがあり、デートでも仕事場で冠婚葬祭でもどこで出しても通用する革素材がベストといえます。

また、革にもいろいろありますが、馬革のコードバンという種類を選ぶのが理想的です。コードバンはツヤがすごくて、使い込むことでどんどん輝きを増すものです。

クリームを使って月に1回ほどケアをしていれば5年くらいは余裕で使えるため、すぐにボロボロになる恥ずかしい思いをさせる心配もありません。それに、革のケアをしてツヤを楽しむことを好きな男性はすごく多いんですよ。

クリスマスプレゼント 彼氏 財布 二つ折り

クリスマスプレゼントで彼氏に財布を選ぶ際に、二つ折りはダントツで人気です。30代や40代になれば長サイフが人気ですが20代はまだまだ二つ折りがダントツ人気なんです。

デニムにもスーツにも使いやすいコンパクトサイズが人気の理由で、長サイフだと少しおっさんくさいというイメージを持つ20代男性も多いんですよ。

スポンサーリンク

-季節のイベント

Copyright© 生活のチエコ , 2018 AllRights Reserved.