美容・健康

結婚式のダイエットは背中と二の腕とウエストが勝負の鍵!

結婚式には一番キレイに見せたい!でもそんなタイミングに限ってダイエットが必須な体重だったりするものです・・・

二の腕がダラ~ン!ウエストはどこ???はい、私はそんな感じで慌ててダイエットをしたものです。(世の女性のほんとどがそうですよ。)

で、結婚式をするってことは肌を露出しますよね。特に腕やウエストなどは一番細さが分かる部分なのでこの部分が何とかしなきゃ!とダイエットを決意するはずです。

そんな結婚式前の花嫁さんがダイエットに成功してもらうための各所の対処方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

結婚式前のダイエットで背中を痩せるには

ウェディングドレスは背中を露出していますよね。そのため、背中の肉がドレスに乗っているとかっこ悪く見えてしまいます。

もしも、あなたの結婚を妬む人なんかいたらインスタでわざとお肉が乗った画像を選んで拡散されちゃいますよ・・・。女友達は怖いですからね。。。

そのためにも、背中の肉を落とすにはそれなりに運動などをしなければいけません。そんなときにおすすめなのは背中のストレッチです。

私が特に効果を実感できたのが背筋測定のマネを毎日することでした。あ、別に測定といっても測定するわけじゃなくて何回も上体反らしをするだけです。

これだけでも毎日自分の限界に挑戦できるので筋肉もつくし余分な背中の贅肉が落ちてくれるんですよ!

やっぱり運動は効果大ですからね~。運動をすれば体の全身の肉が自然と落ちるので背中の肉もきれいに落とす事が可能です。

運動によるダイエットはメイクと姿勢にも好影響!

それと、運動では新陳代謝が良くなるのでメイクのノリも良くなりますよ♪

また、姿勢が悪い人は背中が曲がっているため、背中の筋肉量が少ないと言われています。背筋をまっすぐにするのは意外と筋肉を使うので姿勢を良くするだけで自然と背中の肉を落とす事が出来ます。

姿勢が悪い人は意識しないとなかなか背筋を伸ばす事が出来ないので意識して歩くようにしましょう。

ですが、おなかやウエストなどを鍛えると筋肉がつくので自然とせすじを伸ばす事が出来るため、体幹などを鍛えるとさらに効果的ですね。

そして、ストレッチや運動が苦手な人は背中ブラという下着があるので、それを利用すると自然と背筋が伸びてストレッチをすることが出来ます。

背中ブラならブラをつけるだけで手軽に出来ますし、ブラのまま生活が出来るのでとても手軽です。

ブラを購入しなければいけないのでお金の負担がかかるのですが、運動などが苦手な人にはとてもおすすめなので、背中ブラに注目してみてくださいね。

このような方法で背中の肉を落とす事が出来るので結婚式の前は意識するようにしてくださいね。

結婚式前のダイエットで二の腕を引き締めるには

ドレスを着ると二の腕も露出します。そこでおすすめなのが二の腕に特化したダイエット方法でラクなものです。

あまり難しいダイエットにしてしまうと実践しにくくなってしまうので、仕事や普段出来るエクササイズにするとダイエットがしやすくなります。

例えばマッサージなら職場の休憩時間でも出来ますし、自宅でも簡単に出来ます。腕をリンパマッサージすることで血行が良くなり毒素を抜くことが出来ます。

マッサージの場合はお風呂の後に行うとさらに効果的なのでお風呂の後に行うようにしましょう。

特におすすめの運動はダンベルを使って二の腕を鍛える方法です。二の腕なら自宅で出来ますしダンベル自体どこにでも売っているので手軽に出来るダイエットとしてとてもおすすめです。

二の腕は脂肪を落とすのが難しい場所と言われていますが、二の腕を鍛えるのを中心としたダイエットをすれば細くすることが出来るので二の腕を引き締めるダイエットをするようにしましょう。

スポンサーリンク

結婚式前のダイエットでウエストのくびれを作るには

ウエストは露出しているわけじゃないけど細さが目立つ部分だからドレスのシルエットでくびれの有り無しはバレバレですw

ウエストの変化は体感しやすいから続けやすいと思いますよ、

やるべきことはシンプルで、ウエストをひねるだけのエクササイズで十分です。これなら道具もいらないので手軽に出来ます。

私が今使ってるものにスレンダートーンという「貼るだけ」のものがありますが、2万円ほど出せるのなら毎日使いたいですね。私は引き締まりましたよ~♪

あ、そうそう、やっちゃダメなのは腹筋運動です、あれは腰を痛めるリスクが大きいので危険です。

まとめ

今回は結婚式に向けて花嫁さんがどのようにダイエットをしたら良いかをご紹介しました。

結婚式を控えている人は出来るだけきれいな姿をみんなに見てもらいたいと思っているのでダイエットやエステなどをしているのではないでしょうか。

ダイエットといってもどんなことをしたらいいか分からない人も多いので、そういう人はぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚式に向けてたくさんの準備をしていると思うので忙しいとは思いますが、ない時間を使って少しでもダイエットをして痩せた姿を見たいですよね。

毎日行えば1ヵ月後には今よりもキレイな体になっているので毎日忘れないようにしてくださいね。

honmura