国内旅行

スヌーピーホテル 神戸(ピーナッツホテル)に行ったよ!場所や駐車場や近隣の観光スポット情報も

神戸の北野にできたスヌピー好きにはたまらないピーナッツホテルに行って来ました。

スヌーピーホテル 神戸 入り口の画像

スヌーピーホテル神戸 1F 外観

入り口はビルの東側になります。前の大きな道から斜めに入る感じですのでご注意ください。まっすぐ坂を登る道は建物の裏側ですよ~

お~!!いるいる!!!テンション上がるww

で、外壁のモニターホン等を良くみるとなんか凄くこだわってるwまるでディズニーランドで隠れミッキーを探すみたい♪

入り口のマットは私は踏めない。。。。飛び越えて出入りしちゃいそう!

ちなみに、建物の裏側はこんな感じ。

こちらは北野の異人館へと向かう上り坂の麓になるのでてっきりこっち側が表だと勘違いしてしまう人も多いみたいです。。

現地で会った女の子も最初にこちらを見て満足してたみたいですw

で、反対側の歩道から見上げてみると~上部に大きなイラストが描かれていました。これはぜひ見ておきたいですね!

スポンサーリンク

実は、今日はまだ7月18日なので正式オープンまで2週間程前になるんです。1F店内にはすでに制服を着たスタッフさんが何人かいてプレオープンに招待されているお客さんもお見かけしました。

私は残念ながら覗き込むだけ。。

そうしているとスタッフさんが出てこられてこんな素敵なカードを頂いちゃいました!

次回は宿泊をして内部写真や宿泊の感想をお届けできれば思います。

スヌーピーホテル 神戸 アクセス

JR三宮駅駅から徒歩10分弱くらいでした。元町駅からも似たようなものです。三宮駅を中心に観光するなら良い立地でしたよ!車でも電車でもどちらでも宿泊することが可能でした。

スヌーピーホテル 神戸(ピーナッツホテル) 駐車場は要注意!

実は、ピーナッツホテル(神戸)には専用駐車場がないとのことです。スタッフさんに確認をとりました。

でも、すぐ近くにはわりと沢山のコインパーキングがあるので心配はなさそうです。特に平日に利用するならわりとガラガラに空いてるところが多い感じでしたよ。

スヌーピーホテル 神戸(ピーナッツホテル) 周辺の観光スポット

(この地図は上が南です。)

指先の★がスヌーピーホテル神戸になります。で、Bは縁結びでも有名な生田神社(いくたじんじゃ)になります。歩いて10分くらいで行けました。

あと、スヌーピーホテルには止まらずに1Fショップと見学で行く方なら、Aの場所にあるピエナホテル神戸がイチオシです。

実は、ピエナホテルは全国のホテルが対象の「美味しい朝食ランキング」で5年連続1位をとってる凄いホテルなんですよ。

あ、そうそう、後は、三宮駅周辺や元町での買い物をするなら、先程の地図画像を上に10分弱も行けば到着します。三宮駅は画像にもギリギリ写ってますね。

港エリアの神戸タワーやモザイクに行くにはスヌーピーホテルから徒歩はかなり無理があるので、タクシーや乗り放題のバスチケットを購入して乗り物移動が鉄則ですよ。

honmura