国内旅行

桂浜水族館の雨の日の楽しみ方と周辺観光やお得な割引サービス情報!

雨の日に桂浜に来ても景色が悪いから残念、なんて思わずにそんな時こそ桂浜水族館を訪れてみませんか?

雨の日も十分楽しめるのが桂浜水族館の魅力ですが、そんな桂浜水族館の雨の日の楽しみ方や周辺情報、お得な割引サービスの情報をお伝えしたいと思います。

桂浜水族館の雨の日の楽しみ方

室内での展示物が多く、雨の日でも全く問題ありません。ここでは幻の魚と言われるアカメの群泳が見られますよ。

アカメはその名の通り暗い所で反射したとき、目が赤く光ることからそう言われています。

地域によっては絶滅危惧に指定されている程ですが、ここでは結構わんさか見ることができ、一斉にこちらを見る姿はちょっと怖いほど!

また、ウミガメの餌やり(意外と力が強くスリル満点!)や土佐湾に生息する様々な魚を自然環境豊かなレイアウトで観察することができます。

2階には「ほねほねるーむ」なる部屋があり、深海生物のリュウグウノツカイの標本やクジラの骨、色々なサメや魚たちの顎の骨も展示されています。

同じサメ同士でも種類が違うと結構違うので見比べてみて下さい。

このように室内での展示も多く、手作りのポップなんかも盛りだくさんなので読んでいて楽しいですし、雨でも室外でアシカのショーが行われることもあります。

人気のコツメカワウソやペンギン、カピバラの可愛い姿を見ることもできますよ。

スポンサーリンク

桂浜水族館の周辺の観光地は?

・桂浜
水族館の目の前がもう桂浜です。龍馬像や竜王岬展望台もあり、季節によっては龍馬像に大接近できる特設展望台が設置されるイベントも大人気。

・高知県立坂本龍馬記念館
坂本龍馬ファンにはたまらない龍馬が書いた直筆の手紙や貴重な資料が展示され、屋上からは太平洋を一望することができます。

・牧野植物園
高知が誇る植物学者、牧野富太郎博士の偉業を称える植物園です。広い園内には約3,000種類近い植物や展示物、温室など見て回れます。

・高知城
江戸時代に建造された天守や本丸御殿が両方とも現存しているのはなんと高知城だけ!天守から高知の街を見下ろせば、まるで気分はお殿様!

・ひろめ市場
高知といえばひろめ市場!というくらい有名です。同じテーブルに座っただけでお隣さんとはもう飲み仲間!高知県民の人懐っこさと美味しいお酒と食べ物を堪能できます。

桂浜水族館にお得な割引サービスはある?

コンビニで割引券を購入できます。ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなどで購入すれば100引きで利用できます。

また、桂浜水族館のホームページからアンケートに答えると入場料割引クーポンが表示されるので印刷して持っていくとこちらも100円引きになります。

他にもTwitter割りあり、半額になることも!気になる方は是非フォローしてお得情報をゲットしてみて下さい。

まとめ
お気に入りの魚達の前でのんびりするもよし、雨の中のショーを眺めるもよし、売店をゆっくり見て回るもよし、桂浜水族館は雨の日でも十分に楽しむことができます。

周辺には高知の有名な観光場所もあるので是非、そちらにも足を伸ばしてみて下さい。

honmura